2015/09/30

お呼ばれFesta

学校が始まって3日目。
お隣のクラスのメンバーに交じってfestaに参加。ラッキー!!

エレベーターが自宅玄関に直結しているという御宅(ペントハウス)に招かれ、お食事会。
とてつもなく広いバルコニーからは教会の鐘の音が….な〜んてステキなの!! 一同溜息〜〜〜。


仲間は、日本に中国・韓国・スイス・フランス・ドイツというラインナップ。

モーダにオペラ、料理、語学好きなど目的は様々。
けれどベースが“Italia好き”ということが分っているから話が早い。お喋りが夜長まで止まらない!!


私のことを「若い!若い!」と常に褒めてくれたPaulおじさんはスイスから。
イタリア系の血が混じっているとかで、妻子を残し短期留学に。偉いっ!!


アジアのお顔がホッとできる日中韓会議。
若いノリに即効馴染むことはできるけど、-15歳の壁が….チッ。


そして御宅のオーナーの友人や、学校の先生など総勢30名程の大festaに!!
イタリア人は明日仕事&学校があったとしても、festa命。
誰かの家に集まるという情報を嗅ぎ付けると、友人のその先という関係でもぞろぞろぞろ….夜な夜な増え続けるイタリア人の連絡網には驚くばかり!!


ティラミスの味当て&人気投票コーナーもあり。
素晴らしいお料理の数々を準備してくれたトモさん、Grazie di cuore!! 


Ciao ciao!!