2015/09/27

シニョーラとステイ先とその立地

今回は学校の斡旋するホームステイをチョイス。
今更誰かと同居なんて….と思ったこともあったけど、語学上達への近道だから贅沢言っていられない。

という訳で….

シニョーラはあたたかなエスプレッソを入れて歓迎してくれた。
1年間のビザの中で何をしたいのかを明確に伝え、家のルールなどを聞いてこの日は就寝。
(2年目からは仕事をしたいと言ったら、「え!? 今のイタリアで!?」と瞬時に表情が曇ってしまった….トホホ)


【室内】
シニョーラ=ジュゼッピーナは内装をいじるのが好きな様で、私の大好きな補色で構成されていた。




何よりも嬉しかったのは、これから迎える10月の誕生日が彼女と1日違いだということ!!!!
そんな訳で初日からハイタッチ☆
よかった、一緒に誕生日を祝えそうだ〜♪

ジュゼッピーナ情報としては….
60代後半、ベジタリアン、Buddista、Art&music好き、北ミラノ出身。
というところまでまず抑えた。

それから….


【中庭&共用部】
今回は自分の寝室を含めて鍵4つ。メインの鍵は左に4回転。
事前情報では無かったはずのエレベーターがあったが、肩幅程度のおそろしい狭さ、笑。




【ファサード】
オレンジカラーの吹付×グリーンのドア、そして庇のカラーがアクセントになっているジェラテリアが1Fに。



【立地】
家から学校へ徒歩3分。Milano Centrale駅まで10分と抜群の好立地。

勝手なイメージとしては….
Milano Centrale駅→東京駅
学校がある大通りCorso Buenos Aires→明治通り

と、元原宿の住民としてはしっくりくるわ〜♪

このCorso Buenos Airesという大通りが、ZARAやH&Mをはじめとする若者向けのファッションショップから、MUJI、格安スーパーなど庶民的で暮らしやすい。


次回は、時差呆けも忘れて遊び呆けた2日目をお届け!!

Ciao!!