2015/10/03

どばっと一週間 ~食・PIZZA編~

基本は自炊だけれどランチだけは外食で息抜き!
到着してから1週間。PIZZAを5回食べたけどまったく飽きないよ〜&太らないよ〜。


PIZZA_その1
DUOMO近くのお店にて。
このおっちゃんが「一緒にシチリアに帰ろう。」としつこくて一切味を覚えていない、笑。



PIZZA_その2
節約日は学校の近くのpanetteria(パン屋さん)にて。



PIZZA_その3
東京にも10月末にOPENだよね、SPONTINI!!
1953年創業以来ミラネーゼに愛されてきたB級グルメだそう。小さめサイズで€5だからランチにぴったり!
かりかりふわふわがビールにぴったり、やみつきだよ〜。



PIZZA_その4
Panzerotti LUINI(panzerottoとは揚げピザのこと)
こちらの歴史はとても古く1888年に南イタリアにて始まったとのこと。
1つ€2.5という安さから味を変えて2つ程度ペロッと食べられちゃう。
そして並ぶのが嫌いなミラネーゼ達も、意外や意外の長蛇の列。涙の美味さ….。



PIZZA_その5
日伊協会メンバーとPaper Moonで念願の再会!!

カオリちゃんとは同じMilano校。
ヨシさんは、Romaの学校へ1ヶ月の短期留学(常に勉強熱心で心から尊敬….)
ここまでの道のりや互いの健闘を祈り合ったひとときでした。Forza!!!!

因みにこのお店は、大学卒業時に親友と訪れた際の想い出の味。
ミラノ風のパリパリ感がおいし〜く、またモダンで落ち着いた内装が心地よい。
その昔、三軒茶屋に住んでいたというイタリア人のスタッフさんは既に辞められていて、再会叶わず….。


continua….