2015/10/03

どばっと一週間 ~食・その他諸々編~

PIZZA以外にも食べまくっていますよ〜。

学校帰り。
5年に1度、「美味しいものをふんだんに食べる」という目的で短期留学されているクラスメイトの紹介で、Re di Coppe & Piattiへ。
シチリア料理専門店、ま〜美味しいこと!!


こちらの店長さんMassimoは、お仕事で東京に来たことがあるとのことで話は早い。
今では大の仲良しに!!


日本ではEATALYにお勤め、またItaliaにて食関連のお仕事にチャレンジしたいというカオリちゃん。食のオタクと言っていい程どんなジャンルにも詳しく、話していてとにかく飽きない。
年齢を感じさせない芯の強さに、今では心の支えとなっています。

たまたま入ったsalumeria(サラミ&ハム専門店)にて卸元の説明を受けている図。
まぁ内容がマニアックなこと!!


それからご存知、スローフード発祥の地トリノに本社を構えるEATALYへ!


美味しいものは見ているだけでも元気が出てくるもの。
食のEXPOが毎日開催されているような、そんな感じにも思える。

1940年に映画館として誕生し、著名なアーティスト達が訪れたスメラルド劇場の跡地ということもあり中2階にはステージも。


それから学校帰りによく立ち寄るPATTINI
シチリア&ナポリの名物ライスコロッケ=アランチーニ(arancini)がメチャうま!!
お昼からでもビールと一緒にいっちゃいます。


ディナーは地元スーパーでの買い物がたのし〜い、今日この頃♪


大したものを食べてないのが直ぐバレそうだけれど、基本ヨーグルトとバナナとポテチ+アルコールがあれば問題無しの食生活。あとはルッコラかな?


学校の斜め前にあるお菓子のOUTLET店。
日本で言う「おかしのまちおか」的な感じだろうか….。

そろそろ体重計に乗るのが怖くなってきたけれど、せっかくITALIA。
オーダーして食べて感想言って〜会話の勉強!!


a presto!